【三嶋大社】ミシマザクラが咲き始めました【三島勝手に観光協会】

投稿者: | 2024年3月27日

やはり大きめの花は見応えありますね。
観光客や三島以外の方からすると、ミシマザクラというのは見慣れないものだと思うのですが、みなさん「桜が咲いているねー」で終わります。

三嶋大社に参拝するのにも、
「あれ?どうやるんだっけ?」
という感じの方が多いので、あまり気にすることがないのかもしれません。

ここのところ混雑している三島大社ですが、正面鳥居から総門を潜ってすぐ右に位置する木の枝にひと枝、大輪のミシマザクラが咲いています。

そして、社務所のすぐ前にあるオオシマザクラはかなり咲いています。
ちなみに社務所は総門潜って左側です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA