お知らせ」カテゴリーアーカイブ

予約システムの準備中

現在、予約システムのテスト運営中です。まだ予約はLineあるいは電話にてお願いいたします。 なお、初めての方は、電話にてご連絡ください。 画像は特に関係ありませんが、サガリバナ(沢藤)です。夜に咲いて朝に落ち、開花すると… 続きを読む »

検査陽性や施術日後の発熱や風邪症状、祭りやイベントなと参加した方へのお願い

最近耳にすることが多いので注意喚起をしたいと思います。 感染しても抗原検査、PCR検査の結果が陰性となることを最近多く耳にします。 例え陰性であっても、周りにそれらしき症状が発生した場合は、検査漏れの可能性があります。ご… 続きを読む »

ココアログチェッカーの利用

 厚生労働省のアプリで「cocoa」というものがあります。 この度の感染症の検査で陽性反応が確認された方は、スマートフォンお持ちの場合はインストールするように伝えられるとのこと。  私は、以前は高齢者施設へ週1回出張施術… 続きを読む »

マスターズアジアチャンピオンもおすすめするミネラルサプリ。経口補水液やスポーツドリンクが必要な季節。手軽で安心のスポーツミネラルを常備する安心感

 夏の暑さによる熱中症よりも、コロナ禍の自宅療養だと、そちらの脱水の方が気になってきます。 経口補水液の作り方としては、下の材料をただ混ぜるだけ。 白湯 1リットル 砂糖 40グラム 塩 3グラム さて、当のスポーツミネ… 続きを読む »