健康・スポーツ」カテゴリーアーカイブ

スポーツやスポーツ障害、健康運動や最新の健康情報について

【今週の本】まんがでわかる片頭痛の治し方

坂井文彦医師の本は、比較的にみても他の偏頭痛の本よりもわかりやすく書かれています。 さらにわかりやすく、体験談的に書かれていますので、理解しやすいレベルで噛み砕いての説明が見られます。 片頭痛と緊張性頭痛が混乱している方… 続きを読む »

試合中のプロのカメラマンによる撮影

先日の神奈川マスターズ陸上、世界陸上などでも活躍するプロのカメラマンが入ってくれて、協議中の写真を撮ってくれました。もちろん販売されるわけですが、全日本クラスの大会に出る機会があれば撮ってもらえるのですが、遠いとなかなか… 続きを読む »

静岡マスターズに参加しました!

すみません。間違って消してしまったようです💦 10月22日(日)静岡マスターズ陸上競技選手権に参加しました。今回はハンマー投げに出場せず、砲丸投げと円盤投げです。 先週の小田原が終わってから、右の仙骨下の坐骨神経痛様の症… 続きを読む »

神奈川マスターズ陸上に参加

9月15日、店休日にさせていただいて、小田原市城山陸上競技場で行われた神奈川マスターズ陸上選手権に参加してきました。もちろん、練習らしい練習はしておりません。というより、基本的にトレーニングをすると頚肩まわりに痛みが出る… 続きを読む »